サイトへ戻る

和心村の新たな挑戦 - 自然と調和するカフェプロジェクト始動!←クラファン終了しました、たくさんのご支援ありがとうございました!!

2024年5月15日

【2024年7月6日更新】

6月30日をもって、クラウドファンディングが無事に終了しました。

たくさんの支援、本当にありがとうございました!

支援コメントを拝読したら、

「和心村はこんなに多くの方々に愛されているんだ!」

「和心村の理念がこんなたくさんの方々に認めていただいているんだ!」

と、胸が熱くなり、とんでもなく感動しました、笑。

本当にありがとうございます。

これからも、発展し続けて、もっと快適な素敵な場所になりますように、

頑張りし続けますので、今後とも末長くお見守って頂くように、

よろしくお願いいたします。

 

【以下は本文】

なぜカフェを作らないといけないの?

2020年4月、コロナ最初期、

私たち夫婦と保護猫のドルとゴールドと一緒に、

東京から現在の和心村がある地に移住し、

7月から和心村の運営をスタートしました。

↑↑始めて和心村の地に着いたドルとゴールド

 

最初に目にしたのは、ボロボロの古い屋敷と腰より高い雑草だらけの光景でした。

しかし、私たちはこれらの裏に隠れている無限の可能性を見出しました。

古い屋敷の片付け、

人生初の草刈り機、

空き家ならではの怖い虫、

猿の日常通り道である屋根、

毎朝目にする猪が掘り返した穴 などなど、

今まで経験したこともないことばかりでしたが、毎日がドキドキワクワクの連続でした。

↑↑6月に保護犬のワカを迎えた。こう見るとワカも小さかったな〜

和心村のスタートから今までも毎年リピートしていただくお客様だったり、

週一バイトから現在正社員として和心村村長になった地元のスタッフなど、

多くの方々の支えがあって歩んでこられました。

心より感謝申し上げます。

この3年間、テントの増設、ライフラインの整備、長屋門の改修、ツリーテスラ、サウナなどなど、自分たちのペースでコツコツと成長を続けてきました。

そして、4年目を迎えた今、以前より夢見ていた和心村の全ての中心となるカフェを、ついに実現できるようになりました!

 

なぜカフェを作らないといけないのか?

カフェは、和心村の理念である「自然と人と動物の調和」を、より多くの方々に体験していただくための重要な場所となります。

地域コミュニティの活性化、

人と動物と自然との共生、

そして和心村の魅力を日帰りでも味わっていただける空間を創出することで、

和心村の可能性をさらに広げていきたいと考えています。

また、カフェを拠点とすることで、地元の方々との交流をより深め、和心村が地域に根差した存在となることを目指します。

私たちにとって、カフェは和心村の新たな挑戦であり、次のステップへ踏み出すため不可欠な存在なのです。

現在、このカフェプロジェクトの実現に向けて、クラウドファンディングに挑戦中です。和心村の新たな一歩を、皆様と一緒に踏み出したいと思います。

和心村カフェが、地域に愛される憩いの場となり、多くの方々に自然と調和する暮らしの大切さを感じていただける空間になることを願っています。

皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております。